3月24日(木)卒業生立ち切り稽古が行われました!

3月24日に卒業生による立ち切りが行われました。

道場生、OB、先生方全員と剣を交える最後の集大成です!緊張した面持ちで入場。

しかし、そこには立派な剣士の姿がありました。


何度倒されても、立ち上がり、肉体的にも精神的にも強くなった卒業生。大きな山を必死に超えようとする姿。立派でした!

 

 

2月27日(土)第5回真光杯フレッシュ大会 南知多総合体育館

2月27日(土)に第5回真光杯フレッシュ大会が南知多総合体育館にて行われ、来年度に向けた新チームにて、自分たちの課題や目標を見つける大切な試合を行いました。

12月13日 平成27年度斉年寺道場剣志会OB会 鬼崎中学校武道場

優勝 高津慎次先輩 (初優勝)

おめでとうございます!

10月18日(日) 近藤杯 屋台組 活動報告

今年もやってまいりました!

近藤杯屋台組

朝早く6:30から仕込み開始。

お客様に美味しい焼きそばやフランクを

ご提供できるよう、頑張りましたよ。


でました!原パパ。

焼きそばを焼かせたら右に出るものは

いません!

「美味しい焼きそばやきますよ~!」

「朝日が眩しいぜ!」


のぞみ先生も応援にきてくれました。ありがとうございます。

先生方、お味はいかがでしょうか?

7月26・27・28・29・30日 全国大会

8月26日から30日にかけて、全国大会が行われました。各地からの強豪が一度に集まり、凛々しい入場行進が観られました。


錬成大会では基本打ちの正しさで競います。いかに普段基本をしっかり行っているかが見られます。


27日は下山先生の母校、駒沢大学にて錬成会が行われました。明日の全国大会に向けて最終調整です!



先生方から大切なご指導を頂きました。この日も大変暑い一日でしたが、頑張った選手の皆さんも大変でしたが、先生方、ご父母の皆さま、ありがとうございました。

貴重の経験と楽しい思い出を作り立派に成長した選手たちでした。


6月7日 第32回少年剣道個人選手権大会

6月7日(日)

愛知県武道館にて第32回少年剣道個人選手権大会が行われました。

自分の目標とするところに達するよう、みんな頑張っていました!

試合結果はこちらから

5月5日(火) 砥鹿神社大会

5月5日(火)

 愛知県豊橋の砥鹿神社にて、剣道大会がおこなわれました。天気にも恵まれ試合も気温も熱い暑い!!

沢山の道場が集まり、屋外、砂地での試合です。普段と違った感覚で「すべるかな~」「転んだらどうしよう~」と、不安もあるなか、父母からは、「汚すぐらい頑張ってこい!」で、不安がとれ、いざ出陣!


緑に囲まれた会場では、沢山の声援と元気のいい剣士たちの気合の入った声が飛び交い、普段と違う感覚に最初は戸惑っていましたが、すぐに慣れてきたか元気な戦いが観れましたよ。

やっぱり、神社では”おみくじ”でしょう!今年度の占いはどうだったかな?


5月3日(日) 春季市民大会

5月3日(日)常滑市体育館にて春季市民大会が行われました。道場生の中には初めての試合の剣士もいて、父母とも、ドキドキ、ワクワクです。

 もちろんその他の剣士も、前回よりもいい成績を取ろうと気合十分です!結果はどうだったでしょうか?


みんな、元気よく戦っていました。応援するお母さんお父さんも、手に汗握る試合でした。

中学生になってくると、試合も一瞬の気のゆるみが命取り。

火花の散る試合でした。

剣士達も、自分の目標とする結果が出たでしょうか。出た人はそれ以上の目標を設定し、そうではない人は目標に向かってさらにどうすればよいか考え、練習に生かしてください。